You are here: Home » りょうか☆ » 相手を緊張させない話し方

相手を緊張させない話し方

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

あなたは、人と話すときに緊張してしまう方ですが?

それとも、結構リラックスして話せる方ですか?

緊張して話してしまうというという方は「話す仕事なのに私ったら」と思ってしまうかもしれません。

私も、いまだに配信のあいだが1週間あいてしまうと緊張してしまいます(*’▽’)

ところで、自分が緊張していることばかりに目を向けていませんか?

お客様はどうなのでしょうか。

自分自身もリラックスしよう

チャットレディは、一か月に何人ものお客様とお話しますよね。

一方、お客様は一か月にチャットレディとそんなに何回も話す方は少数派だと思われます。

ライブチャットって結構お金かかりますからね。

普通のサラリーマンだと、良くて週に1~2回、1時間程度ではないでしょうか。

そんなお客様は、もしかしたらあなた以上に緊張しているかもしれません。

まずは自分がリラックスすることで、お客様の緊張をといてあげましょう。

熱量の差をお客様と作らない

お客様と話すときの熱量の差があると、話している時にお互い熱量の差があると話していて違和感を感じがちです。

まったり過ごしたいのにテンションが高い……

アクティブに過ごしたいのに反応が薄い……

こうなると、そこから「あれ?この子、自分と話すのはイヤなのかな」となって無駄な緊張感を生んでしまいます。

話すときの熱量の差をなるべく作らないようにしましょう(*’▽’)

無理に会話を延ばそうとすると返って短くなる

チャットレディは待機だけではお金にならず、接続があってはじめて収入になります。

なので、1分でも長くお客様にいてほしいのはよくわかります。

ただ、無理に引き留めてしまうと「引き留めたものの間が持たない」となってしまいがち。

あるいは「この子、お金のためだけに引き留めてるな……」となったりして逆に接続が短くなります。

いずれのパターンでも、お客様に無駄な負担をかけてしまいますよね。

お客様に緊張させない空間を演出して、少しでも自然と長くいてもらいましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ