You are here: Home » りょうか☆ » 完璧な準備は存在しない

完璧な準備は存在しない

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

私は割と、ここだ!とこだわった部分に関しては完璧主義なところがあるのですが、あなたはどうですか?

完璧を目指したいですか?それとも、7割8割でも続けることが大切と思うタイプですか?

完璧を求めるのは悪いことではありませんが、時にはそれがマイナスになることもあるんです……。

今回は「完璧主義すぎる人」に向けたブログ記事です。

完璧な状態がそろうことはない

私もそうなのでわかるのですが、完璧主義な人って何事においても完璧な状態で試したいと思ってしまうんですよね。

チャットだったら、自分のコンディションが良くて、お給料日後から月初の接続が多く見込める時期で、一日のチャット時間がしっかり確保できてて、お客様からのお約束もすでに頂いていて……みたいな。

ですが、それがそろうことってすっごーーーく稀なことですよね。

完璧な条件がそろうことは稀であること、まずはそれを意識しましょう。

フットワークを軽くしよう

行動する時に、フットワークを軽くしていきましょう。

「完璧には満たない状況だけど待機してみる」、この姿勢を大切にしたいです。

まずは動く!完璧なコンディションを待っていては、結局無収入という意味では動いていないのと同じになってしまいます。

それでは時間がもったいないですよね。

経験は後からついてくる

完璧な状況でなくても動くことで、あなたには経験が蓄積されます。

「喉の調子が悪かったけど、テキストチャットを併用しつつ配信できた」

「短時間配信だったけど、少しだけどお客様が来てくれた」

「閑散期で客入りは少なかったけど、待機をのぞいてくれた人にアピールできた」

「お約束がない日だったけど、INしてみたら接続があった」

こういう経験を積み重ねていくことで、必ず自分の力になります♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ