You are here: Home » りょうか☆ » ポジティブ言い換えを身につけよう

ポジティブ言い換えを身につけよう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

あなたは、人と話すときに言葉を選ぶタイプですか?

もしくは、いい言葉が見つからなくて詰まってしまうタイプでしょうか。

今回はそんなタイプの方に読んでほしい「ポジティブ言い換え」のお話です(*’▽’)

ポジティブ言い換えを身につけるとこんなに便利

ポジティブな言い換えを身につけるとこんなメリットがあります。

・自分の印象が明るくなります。

→ネガティブなことを言う人にお金を払って接客してほしい、と思う人はあまりいませんよね。

・コミュニケーションがスムーズになります。

→「これ、言っていいのかな」「どう伝えたらいいかな」を伝えやすくなります(*’▽’)

ポジティブ言い換え:身体の特徴編

・太っている→ふくよか、ぽっちゃり

「私、ぽっちゃりした人のお腹が大好きなんです」とか使いやすいです(*’▽’)

・背が低い→私と身長が近い

「背が高すぎる人って苦手で…身長が近い人の方がぎゅってしたとき顔が近いし♪」みたいな感じで使うのがおすすめ!

ポジティブ言い換え:心の特徴編

・落ち込む→責任感が強い

「〇〇さんって落ち込みがちなんですね。でもそれって責任感が強いことの裏返しだと思います!」仕事関係の話題だと使いやすいかも!

・すぐにカッとなる→その場で解決

「すぐにカッとなっちゃうのって、その場で解決したい気持ちが強いからかもしれませんね。相手も分かってくれたらいいのに><」誰かと喧嘩したなんて話題の時に。

・暇→時間に余裕がある

「暇な時間を持て余し気味なんですね。でも、時間に余裕がある生活って憧れちゃうなぁ~。それに私とチャットする時間も取りやすいかも…///」

→時間に余裕があるならいっぱいお話できるね!というのを一緒に伝えてみるのもおすすめです。

他にもいろいろな言い換え方がありますので、自分でも探してみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ