You are here: Home » りょうか☆ » メールだけで簡潔しないために

メールだけで簡潔しないために

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

このブログでもよく「営業メールは大切」というお話をしています。

営業メールを頑張って送ってくださっている方、お疲れ様です!

ここでひとつの問題に直面する方が何人か出てきます。

「メールばっかりでチャットに来てくれない」。

今回は、それを予防&解決するためにはどうすればいいかというお話です。

長文メールのラリーはチャットが遠のく

まず、お礼メールと日常のメールは自分の中で分けましょう。

お礼メールは多少長めになってもOKです!

というか、相手の名前を入れたり、その時の話題に触れたりするとどうしてもある程度の長さにはなりがちです。

ですがそのままの長さでメールのラリーをしていると、お客様はチャットしなくても満足してしまいます。

まずはこれを覚えておきましょう。

短文でテンポよく

そういったことを無くすためには、お礼メール以外のメールは短文でテンポを意識して送るのがいいですよ(*’▽’)

私は、普段のメールは長くて2文以内で収まるように意識しています。

「ねえねえ、今日アニメ見てたら、この前〇〇さんが言ってた話思い出しちゃった。あれほんと面白かったww」くらいの短いメールにしています。

相手が長文で返してきても、内容をあれこれ考える時間はカットしてなるべくコンパクトに返信しています。

積極的にチャットに誘う

すでに長文でのやり取りが定着してしまった場合は、積極的にチャットに誘っていきましょう。

「メールも好きだけと、やっぱりリアルタイムでやり取りしたいな」

「時間が合うときに一緒の時間を過ごしたいな」

「メールじゃ見せれない私を知ってほしいな」

理由はなんでもOKです。

メールのラリーを続けてくれているお客様は、少なくともあなたのことを気に入ってくれているのでチャットに誘えば来てくれる確率も普通のお客様より高いです!

チャット成立を狙っていきましょう!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ