You are here: Home » りょうか☆ » 「彼氏いるの?」と聞かれたら

「彼氏いるの?」と聞かれたら

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

今日は、チャットレディをしているなら絶対一度は聞かれるであろう質問「彼氏いるの?」の対応について掘り下げていようと思います。

これ、聞かれる時はめっちゃ聞かれるんですよねー。

「いる」は絶対NG

 チャットレディはお客様と時に恋人のように接するお仕事です。

ですので「彼氏いるの」に対して「います」と答えるのは絶対にNG!

ただ「旦那いるの?」に対して「いるけど、最近仲良くなくて……」はマダム系サイトだとウケがいいことも♪

他に変化球として「彼氏はいないけど、そういうことするだけの友達はいる」なんて言うと「もしかして俺もワンチャンある?」と勝手に思ってくれたりします(笑)

「モテない子」と思わせない

ここで注意したいのは「モテない子」と思わせないことも大切だ、ということです。

「彼氏どことか男友達もいなくて、私なんて一生そんなこと縁が無さそうで……」なんて言われると「この子、もしかして私生活に難あり?」「もしかして性格がめっちゃ悪い?」「なんかネガティブな人」というイメージがついてしまいます。

ですので「モテるけど、いまはフリーの女性」に見せるのが大事です(*’▽’)

会話のキャッチボールを広げる

おすすめの返しの一つは「いたらこの仕事してないよ、〇〇さんは彼女いるの?」と自分のことはサラッと流して相手に話を振る方法です。

人は自分が聞いてほしいことを聞く傾向にあるので、こうやって話すと「最近彼女と別れて……」なんて話が出てきて広がることも。

また、こう言えばさりげなく「私は接客業としてここにいます、出会いを求めているわけではないんです」という牽制にもなります。

「会いたい」って言うタイプのお客様には効果的です(*’▽’)

こう聞かれたらこう返す、というのを自分の中で作っておくと接客が楽になりますよ♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ