You are here: Home » りょうか☆ » 待機地獄から抜け出したい!

待機地獄から抜け出したい!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

チャットレディのお仕事をしていると、一度はぶち当たるのが「待機地獄」ではないでしょうか。

その感じ方は人によって様々です。

接続率が70%を切ったらしんどいと思ってしまう人もいれば、20%くらいでやっとヤバイと感じる人、などなど。

なんにせよ、チャットはつながった方がいいですよね(´;ω;`)

そのためにできることは何でしょうか。

つながる曜日、時間を把握する

まず、闇雲に待機する前に「つながる曜日、時間を把握」しましょう。

基本的には曜日で言えば土日祝がつながりやすく、時間帯だと22時~26時、12~15時、5時~8時がつながりやすいです。

ただ、サイトによってはこれ以外でもイベントをしている時間でつながりやすかかったり、逆に競合のサイトがイベントをしているとそっちに人が流れていたりと、流動的なものだと思ってください。

つながらない時間は営業メールに

「あ、いまつながらないな」と思ったら、スパッと待機をあきらめて営業メールを書く時間に回すのもオススメです。

ひたすら画面を見つめるよりリフレッシュになりますし、15分くらい真顔でメールを書いて顔の筋肉を休ませつつ、落ち着いたらまた待機に戻ってくる、この繰り返しは必ずのちのち結果として実りますよ♪

プロフィールを見直そう

どうにも、どうしてもつながらない、そんな時は自分のプロフィールを見直すのも良いでしょう。

なんとなくとっつきにくそうな印象になっていませんか?

できないことばかり書いていませんか?

内容もそうですが、文字を装飾しすぎで読みにくくなっていませんか?

こういった点を一度チェックしてみましょう!

また、プロフィール画像も同じくらい大切です。

髪をバッサリ切った、髪色を変えたのに前の写真のまま、クリスマスも近いのに浴衣を着ている、なんてことはありませんか?

待機地獄はじわじわと抜け出せるものなので、地道な努力が実を結びます♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ