You are here: Home » りょうか☆ » 予約の取り方をマスターしよう

予約の取り方をマスターしよう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

ライブチャットにおいて、安定的に稼ぐためには常連さんが必要です。

INする頻度によっても様々ですが、私は最近は控えめ稼働で週に1~2日ペースなので、週1以上来てくれる方を常連さんだと思っています(*´ω`*)

常連さんは自然発生するものでなく、作るものです!

そのためには、お客様から予約を取る技術を磨きましょう。

「またお話しましょう」使ってない?

チャット終了時によくあるワード「またお話してくださいね♪」。言ったことのある方も多いのではないでしょうか?

ですがこれ、実はあまり良くありません。

リアルの世界でもありますよね。「また遊ぼう」って言ったっきり遊ばないっていうパターン。これになっちゃいます。

次の話す日を決めるのがベスト

これを防ぐためには、チャットの終わりに次に話す日の予約を取ってしまうのがベストです(*’▽’)

「〇〇さんとのチャット楽しかった~!また絶対話したいから、次いつお話するかもうお約束しちゃいたいんですけど、ダメかな?」

とか

「〇曜日と〇曜日がお休みって言ってましたよね!だったら〇日か〇日にお話できたらうれしいなって思うんですけど、どっちが都合いいですか?」

と、多少強めに迫ってしまいましょう。

これで予約を取れたら嬉しいですよね♪

最低限「時間の作りやすい曜日・時間帯の把握」を

かといって、この方法で予約を取れることの方が少ないと思ってください。一番本命なのは「時間の作りやすい曜日や時間帯を聞いておく」ことです。

そして、その日が近づいて来たら「この前話してたことの続き、気になっちゃってて」とか「どうしても5分だけお話したいことがあるんです」とか、何かしら理由をつけてメールでお誘いしてみましょう。

もちろん「なんとなく〇〇さんと話したくなっちゃって」もOKです。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ