You are here: Home » りょうか☆ » 自分の許容できる範囲を決めておこう

自分の許容できる範囲を決めておこう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

クリスマスまであと10日ですね!

早いものです……。

もうクリスマスプレゼントや、ケーキは用意しましたか?

私はギリギリですが限定のケーキを予約できました(*’▽’)

うれしいです♪

許容できる範囲を決めておく大切さ

さて、今回は上記のテーマです。

チャットレディというお仕事は、メンタルに負担がかかる……と大なり小なり思っている方が多いです。

もちろんどんなお仕事でもメンタル的にしんどいことは起こり得るわけですが、チャットレディはそれが他のお仕事よりも隣り合わせという感じですね。

だからこそ、自分の許容できる範囲というものをあらかじめ決めておくことは重要です。

でないと、ずるずるとお客様に無理な要求をされた時に「これ、断ったら怒られるかな」「チャットが切断されるかな」「常連じゃなくなっちゃうかな」と考えてしまい、負担のわりにリターンの少ないことを押し付けられることになります。

参考:私の許容ライン

これまで自分の許容ラインを作ったことがない方は、どうすればいいか悩んでしまうと思います。心が優しい人ならなおさらです。

参考として、私の許容ラインはこんな感じです。

・プレイとして容姿を罵倒する人はOK、容姿を罵倒してストレス解消するような人はNG

・局部見せは3回やんわり言って聞かなかったらパフォーマンスを止めて強めに言う

・会いたい人は引き延ばさず切る覚悟で会えないって言う

・体調が悪い時は稼働をいつもの半分の時間にする

こんな感じで決めておくと「一度許したがために、また相手の言うことを聞かなければならない」という機会がぐんと減りました。

3つ目はメンタルのほかにも理由があって、会いたいという人はだいたいかなり早い段階で(下手をすると初めて話した当日に)言ってくるので、切っても収入としてそんなに痛くないということ。また、常連さんで会いたいって人にはちゃんと会えないことを話した方が信頼してもらえる、というのもあります。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ